新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

雷(過去記事)

(※19年6月の記事です)

最近の天気は荒れ模様ですね。

そこで気が付いたことを書きたいと思います。

大気の状態が不安定だったりすると雷が発生することがありますよね。
病気になってからか、雷の音や光が怖くなっていました。
雷が光ると、眼を閉じたくなります。すごく眩しいし突然光るのでびっくりしますし。
音が鳴ると心臓がびっくりします。落ち着く低音ではない感じ・・・。耳をふさぎたくなります。

幼少期の頃は、雷に怯えている子たちをみて、
「なにがこわいんだろう・・・。」と思っていました。

今は何となく怯える気持ちがわかる気がします。
聴覚と視覚に敏感なのって辛いですね。

疲れていたり、ストレスを溜めてしまっていたりすると余計に敏感になってしまうので嫌ですね。

これから夕立の多い夏がくるので心配です(´・ω・`)