新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

休職中のこと(過去記事)

前回の続きです。

 

mirai04.hatenablog.com

 

 

mirai04.hatenablog.com

 

昨年の8月末から2か月休職していました。

そこから、さらに3か月延びて、クリニックを変えました。
(主治医が自分に合っていないと思ったのと、本当に転職活動や復職していいのか迷ったため)

クリニックを変えてから、【心的外傷後ストレス障害PTSD)】に診断名が変わりました。
原因は、仕事でのクレーム対応。

さらに、3か月休職期間が延びてしまいました。

 

休職期間中、調子がよくもう働けそうだなと思って何度も、働きたいなと思っていましたが、
治りかけというのでしょうか。。。
数日後にはまた不安の波が襲ってきました。

最近は調子がいいので、今の職場を辞めたらアルバイトから始めてみようかなと考えております。

こんなに休職期間が延びるなんて思っていなかったので、びっくりですが、現状を受け入れていかないと
また同じことを繰り返してしまう気がするので、ゆっくりいきたいとおもいます。

 

夢を見ました。
今の職場に復帰している私がいました。
慌ただしい現場と、焦っている自分、電話を受けてクレーム処理をしていました。
私が職場に戻ってきたときの周りの人たちからの気遣いが、苦しかったです。

やはり、今の職場に戻って働くのは厳しいということでしょうか・・・。

まだ、フラッシュバックのような症状が出ている気もします。(夢がフラッシュバックになるのかはわかりません)