新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

夕食について(過去記事)

(※19年4月の記事です)

ここ数日、外出する日が連続したのか体調が優れません。

朝、寝起きに体温を測るのですが、微熱続きです。頭痛もします。肋間神経も痛いです。
食事の時に鎮痛剤として漢方を飲むと、数時間後には平熱くらいには下がっています。

薬なしで日常生活を送れないのは、ちょっとしんどいですね。
まだまだ療養が必要ってことなんですかね。

前回の記事で書いた<音に敏感>のことで、家族で夕食を食べることについてストレスを感じていることに気づきました。
昨日は、自宅で夕食だったのですが、
母親に『夕食はしばらく一人で食べたい。』とお願いしてみました。

母親はしばらく考えて、
「うーん、わかった。」とのことでした。

昨日はかつ丼でしたが、自室で食べてストレスなく夕食を終えることができました!

一昨日の友人との夕食では、お腹いっぱい食べて、お互いの近況報告と私の悩み相談というか、これまであった話をマシンガントークしてきました。こんな私でも、ちゃんと頷いて話を聞いてくれる友人に感謝です。


最近は、気分が落ち込むことが多く、薬を服用してもなかなか気分が上がりません。
また薬の量、増えてしまうのかな・・・。
希死念慮もまだ消えてないみたいです。

自分を傷つける癖、責める癖、直したいです。


明日は、気温がすごく下がるみたいなので、体調を崩さないようにあったかくしてお過ごしください(^O^)/