新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

働ける状態とは(過去記事)

(※19年3月の記事です)

先日、通院してきました。

薬が3日前くらいから切れてしまっていたので、離脱症状からなのか、頭痛と発熱、頻脈、ふらつきがありました。
駅から少し歩くのですが、頭がふわーっとしてしまって辛かったです。
クリニックに着くと待合室は混んでいませんでしたが、いつもより待ち時間が45分くらい長くてちょっとしんどかったです・・・。

やっと名前を呼ばれて診察へ。
離脱症状かもしれない”ということを相談したところ、処方日数を増やしていただきました。
今度はちゃんと薬が切れる前に行かなければならないですね・・・。

今の職場は私には厳しいと思うので戻ることは考えていません。
転職活動をしなければいけないので
”どういう状態になったら働けるのか”について聞いてきました!

「地に足がついて、トラウマの症状が落ち着いてきて、働きたいなと思ったらいいと思うよ」とのこと。

「100%完全復活までしなくても大丈夫だよ」とのこと。

私の今の状態としては、薬を飲んでいれば外出しても発熱や疲れやすさはない。
睡眠薬無しで眠れている。←褒められました\( 'ω')/
薬を飲んでいれば気分の低下はない。(落ち込むことはないが、意欲は上がらない・・・。平行な感じ)
他人から怒られるような言い方(主に恋人ともめたりすること)をされると、トラウマの原因であるクレーマーと
重なるのか、涙が出て(泣いてしまう)、体が震えてしまいます。

私的には、まだトラウマ症状は落ち着いていないと思います。
たまに働きたいなと思いますが、なかなか働く意欲が出てきていない感じです・・・(´・ω・`)

働きたいと思うのか、働かなくてはいけないと思っているのか、、焦っているのかなと思います。
治りかけは油断してはいけないとも聞きますし、自己判断で治ったと思って動いて失敗したという話もよく聞きます。
なかなか難しいですね*1


今は、リラックスできる時間を増やして、なるべくストレスを感じないように生活していきたいです!

*1:+_+