新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

休職中の悩み事(過去記事)

(※19年3月の記事です)

休職して約半年がたちました・・・。(´・ω・`)

休職中は、ほとんど外出することはありません。
家でゲームや映画をみたりしています。

外出するときは、スーパーに買い物に行ったり、友人に誘われて食事に行ったり、買い物に行ったり、
恋人と猫カフェに行ったりしています。

休職して思ったのですが、私は基本的に外に出なくてもいい人なんだなと思いました。

あまり、外に出て電車に乗ったり、大勢の中に混じって作業するとなると、周りの音が気になって集中できないなと
在職している職場で感じました。(きっとHSP気質だからかと。。。)

最近は、体調も良く働きたいなあと思います。
が、
外に出てちゃんと通勤して勤務できるのか不安でたまりません。

正直言うと、極力人とは関わりたくありません。
なるべくストレスを避けて生活していきたいなというのがあります。

パートなどをアプリで探していますが、在宅ワーク募集しているところもあったので、まずはそこからやってみようかなと
思っています。(主治医から働いていいサインがいただけたらの話・・・。)

数日後に受診しに行かなければいけないので、主治医に[どういう状態になったら働いていいのか]を
聞いてきたいと思います。

恋人には、「外に働きに出た方がいいよ」と勧められています。
なので、在宅ワークの話をしたら反対されるかもしれません・・・。

もし、「働いていいよ」と言われたら今の職場に退職する旨を伝えなければなりません。
緊張します。。。でも、やらねばなりませんね。

4月末まで休職期間なのですが、3月で辞めるか、4月末まで使ってしっかり療養するか悩んでおります。
私的には休職期間をしっかり使っていきたいなと思ってます。

一人暮らしなので、パートの収入だけでやっていけるかが心配な点です・・・。