新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

愛されたい(過去記事)

(※19年6月の記事です)

今回は、恋愛について。

私は、過去に性的トラウマ体験があるせいか、なかなか恋愛がうまくいきません。
いい人と悪い人を見分ける力が低いのかもしれません。

男性とデートしても「この人は体目的なんだろうか」ずっとそのことが頭から離れません。
『好きになりそう』と言われ、付き合えそうと思った人も結局は体目的だったり、『何もしない』そういった人もボディタッチが頻繁だったり、
恋人でもないのに『克服させてあげる』と言いよって来たり。

このトラウマを克服するには一人の恋人に愛され続けることなのかなと思いました。

それでも今は、病気を承知で付き合ってくれた彼も居なくなり(金銭トラブルで私から振りました)、精神疾患からメンヘラだとレッテルを貼られたり、精神疾患というだけで避けられたり。

重いというイメージがあるのでしょうね。

私自身、メンヘラではないのか、重くはないのかと聞かれれば答えは「分かりません」
相手側が感じ取るものだと思うし、多少依存してしまう傾向があるのでメンヘラかもしれませんし重いかもしれません。

私には、体目的精神疾患この二つの壁が目の前に立っています。
なかなか男性を信用することができません。しかし自分に嘘はつきたくないので病気のことは隠すつもりはありません。

愛されるのって難しいですね。