新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

元気になったね

今日は、友人とランチしてきました!

焼肉ランチです~~~(((o(*゚▽゚*)o)))美味しかった!

 

友人とは、昨年の11月ぶりに会いました。

以前あった時より、服装や髪色、髪型が変わってたことに驚いたみたいで、

 

『見た目からも元気になってるよね!嬉しいよ!!ほんとによかった~』と言われました!

 

自分自身も最近元気になってるなーと感じていましたが、友人から言われるととっても嬉しいですね\( 'ω')/

 

寛解目前かもです!

 

正直、精神疾患を患って診断されてから”薬と一生付き合っていかなきゃいけないのか”とか、”一生気分に左右されて辛いとかしんどいと思い続けなければいけないのか”と絶望していました。

 

昨年の6月には、仕事が忙しすぎてこの世から消えてしまいたいと本気で思ったこと。

恋人に支えられていたはずなのになかなか元気にならなかった自分を責めたこと。

休職しているのにリラックスして休めず、結局退職してしまったこと。

恋人と別れ自分自身の存在価値が分からなく、自分を傷つけまくったこと。

 

沢山自分を責めて、もう悩んだり辛い思いをするのは嫌だと思い何度も消えたいと思いました。

 

ですが、環境を変えて自分の過ごしやすいように生活させてもらったり、家族や友人が遊びに連れて行ってくれたりしたことで、ストレスが減っていきました。

 

やりたいこともできるようになったり、物欲や気力も湧いてきました。

 

環境と周りの人々の協力が私を元気に戻してくれました。

 

精神疾患は良くなります。無理せずに自分のペースで生活していけばいいのです。