新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

通院やめるか、どうするか。

こんにちは。

今回は、通院をやめるか悩んでいることを書きたいと思います。

 

mirai04.hatenablog.com

 

現在私は、断薬しております。

クリニックを今年の6月に変えてから薬も大幅に変わりました。

 

断薬して約2週間。肋間神経痛や動機、不安感もそれほどありません。

薬がなくても眠れています。ただ、睡眠の質が良くないくらいです。

 

上のようなことから、通院をやめてもいいのかなと思うようになりました。

 

しかし、もし通院をやめて”症状が再発したらどうしよう”とか、”完全予約制だからまた電話をしなきゃいけない”とか、主治医と定期的に顔を合わせる約束がなくなってしまったら、私は不安になってしまうのではないかと悩んでしまっています。

 

私の目標は、薬を服用しなくていいことと、クリニックに通わなくてもいいことです。

正直、自宅からクリニックが遠いし、医療費もかかるので通いたくはありません。

しかし、無理にやめてしまってはいけません。

 

”薬があるから安心”とか、”専門的な人に相談できる安心”が無くなってしまうことに不安を感じているのでしょうか。

 

明後日、通院日なので主治医と相談してみます!