新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

今日は七夕ですね

こんにちは。

今日は7月7日。七夕と言われる日ですね。

 

七夕と言えば、短冊にお願い事を書いてお祈りするのが定番ですかね。

そんな短冊を書いていたのも小学生?くらいまでだったかな。

給食のデザートで七夕をモチーフにしたゼリーが出たことを覚えています。

 

大人になってからは、七夕に何かをするわけでもなく普通の一日を過ごしていました。

ふと、”お願い事をするなら何を書くか”考えてみました。

 

精神疾患を理解し優しく接してくれる人が増えることと、自分の病気が寛解へ向かうこと、精神疾患で苦しんでいる人が少しでも笑って過ごせること”

 

を祈りたいです。

 

綺麗ごとだとかカッコつけてるだとか思われるかもしれませんが、今の私のお願い事は上に書いたことです。

 

お願い事がかないますように。