新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

※暗いので閲覧注意 ふと消えてしまいたくなること

こんにちは。

昨日はなんだか”このまま生きていていいのか”という感情に振り回されていました。

 

希死念慮とはなんだか違う感じ。でも、この世からいなくなりたいと思っていたので希死念慮に入るのか・・・。

 

以前だったら、苦しい、辛いから死にたいと思っている感じだとは思うのですが、

今回のは、落ち着いている状態”もう生きるのはいいかな”とか思ってました。

 

特に何も行動には移してはいませんが、ただ漠然と負の感情に悩まされていました。

 

行きたいところやほしいもの、やりたいことはあるけどそろそろ貯金も尽きそうだし、請求したのに元カレからお金の返済はないし、働けてないので収入はないし。

 

なんだかやる気も無くなってきてるし・・・。

 

そんなことを考えながら眠りにつきましたが、死を宣告されそれまでどう過ごすかという内容の夢を見ました。私は凄く怯えていました。死ぬのが怖かったんですね。

てことは、死にたくないってことなのかなとも思ったりしました。

 

今朝も37.1で微熱でした。色々考えすぎて発熱してしまったのかなと思います。

 

”無理して体調を崩すのは良くないので様子を見るのも大事なのでは?”Twitterのほうで声をかけていただきました。(反応してくださると嬉しいです。ありがとうございます。)

寛解を急いでいるのかもしれないと自らの焦りを感じました。

どうしてもずっと自宅にいると治ったのかなと思ってしまいます。

外出すると不安を感じたり、神経を使うことで発熱をしているので完全に治ったわけではないのだなと実感します。