新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

リンパ節が腫れている

こんにちは。

ここ数日の間、リンパ節が腫れているなと感じていました。

そして今朝起きた時に昨日とは違うなと感じました。

 

昨日は少し発熱してましたが、今朝は平熱でした。体のだるい感じはありますが動けないほどではありません。

 

昨年の今頃、リンパ節炎にかかって1週間くらい仕事をお休みしたことを思い出しました。仕事の忙しさと自分の体の弱さに悶えてた時期でした。

なんだかどちらも思い出したくない思い出ですね。

 

熱が39℃まで上がって徒歩10分くらい(高熱だったので10分以上かかった)の病院にふらふら歩いて行って診察してもらったのを覚えています。

周りに頼れる人はいないし、食事は普通に取れたので歩いていけるだろうと思って徒歩で行きましたね・・・。(タクシー呼ぶかも考えましたが、お金節約のためにやめた記憶があります。)

 

一人暮らしで体調を崩すのは苦しかったですね・・・。

 

一つ良い思い出がありました。体調を崩しまくって仕事を休みがちになっていた当時、職場の方々が心配してくださって私のお家までフルーツ缶詰やら甘いものやら(私が欲しいものを希望しました(笑))を買ってきてくれたことがありましたね。

 

新卒のポンコツを心配してくれる人がいる職場に入社してよかったと思ってました。

職場の人はほんとに良い人達ばかりで一緒に働いていきたいなと思いましたね。退職を選ばざる負えなくなってしまったことが残念だったなと思います。

 

過去の振り返りはこの辺にして、今は気温も変動しまくりなので服装も迷うし、体調を崩される方も割といるのかなと思います。

7月は夏だから!のイメージにとらわれず、自分の体に合った服装をして寒いと思ったら温かいものを食べたり、体調を崩さないように気を付けてくださいね!

 

体調が悪いと気分も落ちてきてしまうのでね・・・。