新卒入社5か月未満で休職し退職した人のブログ

思ったことや感じたことを発信していきます。

元彼との金銭トラブル

こんにちは。

たびたびこのブログでも書かせていただいておりました元彼との金銭トラブルが解決しそうです。

 

内容証明郵便を送っても何の連絡もなしに返済期限日を過ぎました。

元彼と直接連絡をとると私の精神状態が悪化してしまうので、直接の連絡は控えていました。何かあれば文章でお願いしますと内容証明にも書いたのに、文章での連絡もなしでした。

 

交際当時から請求はしていたものの、ごまかされてしまい返ってきたのは2万だけ。

さすがに、元彼のほうからお金を返したいと連絡してきたのに返済されないのには腹が立ちました。

 

私も、貯金を切り崩しながらの生活で残りわずかになっていたので固定費の支払いがピンチになっていました。

 

もうこれは、親御さんに事情説明するしかないと思いました。とても緊張しましたが、お話の通じる方で代わりに返済してくれるとのことでした。

 

まだ振り込まれていないませんが、気持ち的に少しホッとしました。

 

お金はどんなに親しい人でも貸してはいけないことを学びました。皆さんも、お気をつけください。